FC2ブログ
自己演出の色彩術未分類流行色関連たべもの関連インテリア関連自分に似合う色を知る色から伝わるもの色で感情をコントロール色から伝わる感覚赤の世界黄色の世界緑の世界青の世界紫の世界白の世界黒の世界茶色の世界色で性格判断
「流行色にふりまわされたくない」「似合う色を見つけたい」 「料理を美味しく見せたい」「インテリアの色は何にしたらいいか」「売れる色はどんな色か」 など、色についてのエピソードを紹介します。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.23 Tue
最近のマンションブームはすごい。
地価上昇を見越して売りしぶりが行われているため
マンションの販売戸数はわずかに減少したものの、
このブームはとどまるところを知らない。


そして、最近のマンションは特にキッチンがすごい。
食器洗浄器やIHクッキングヒーターなどの設備もすごいのだが、
キッチン自体が非常におしゃれなのである。
なぜオシャレなのかというと、
その部屋の雰囲気に非常にマッチしているからである。
今までのキッチンはどちらかというと
クローズな空間であったために見た目にこだわってこなかった。
しかしオープンな対面式キッチンが主流になった今、
キッチンは「隠す」場所から「見せる」場所に変わった。
そのため、おしゃれに見せる必要性がでてきたのである。


ではキッチンをおしゃれに見せるために何から始めたらよいだろか。

まずは整理整頓をしっかりと行うこと。
これで常に出しておく物、しまっておく物の見当を付ける。

また、キッチンは料理をする所なので、機能・動きやすさを損なってはならない。

そして、キッチンの中で面積の大きいところの色を思い切って変えてみる。

例えば、吊り戸棚やシンク下部の収納は表面積が大きいので、
色を変えるだけでキッチンの印象が一変する。
扉がオーク材やパイン材などしっかりしたもので
インテリアとしても見栄えのするものならそのままの方が良いだろう。
しかし、そうでなく安っぽい扉だとしたら、
思い切って色を変えてみるのも有りかもしれない。
ペンキなど塗料を使用する方法もあるが、塗るのは面倒である。
そこで私は「カッティングシート」を勧める。
カッティングシートは色の種類が豊富なだけでなく、
木目調や石目調までそろっている。

なによりも飽きたら剥がせるのが魅力である。

お部屋のインテリアに溶け込ませるのもよし、
アクセントとして用いるのもよし、
自由に模様替えが可能である。


 
【47%オフ・送料無料(5m以上)】 カッティングシート(粘着シート材) ベルビアン 【PR・暖色系...

【貼って剥がせる】 キャビネットシート 木目柄


 
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://iroseikatsu.blog89.fc2.com/tb.php/31-033c3d71
  
インテリア 食べ物 ファッション似合う色を知る
主役は何ですか
美しく見える壁の色の選び方
ダイニングルームの色
書斎・勉強部屋の色
ベッドルームの色
インテリアの赤

食べ物を美味しく見せる色
青い食べ物は腐ってるように見えてしまう
甘く感じさせる色
辛いと思わせる色

流行色とは何か
流行色はどうやって決められるのか
流行色に振り回されないためには

それって似合ってますか?
色を選ぶ前に
なぜ自分に似合う色を知る必要があるのか
どうやって自分に似合う色を知るか
自然な色合いは肌をきれいに見せる
「服の色」と「肌の色」との相性

無料メールマガジンも発行しています。
旬な話題、ニュース、CMなどをテーマに色でいじっています。 「増やせ色知識!」バックナンバーはこちら
色で分かるアナタの性格 自己演出に使える色彩術
赤が好きなひと
ピンクが好きなひと
茶色が好きなひと
黄色が好きなひと
緑が好きなひと
青が好きなひと
紫が好きなひと


明るく若々しく元気よく健康的なイメージ
仕事のできて賢く信頼のあるイメージ
      親近感と好感のもてる癒しのイメージ

Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。